牧野先生、当選

よかったですね。
共同通信では昨夜8時過ぎの時点で、「当確」が出ていました。
朝日新聞小選挙区開票速報 静岡1区

なにか障りがあるといけないと思い先週は書きませんでしたが、数日前の時点ですでに、朝日新聞の記者の方が「選挙後の展望について」取材にきていたそうです。

朝日新聞は7月のウルムチでのウイグル弾圧事件の時、中国軍の「水平射撃」について、真っ先に記事にしたと、ウイグル・シンポジウムで聞きました(無防備なウイグル人一般市民の列に対して、軍が予告的な「威嚇射撃」でなく最初から相手を狙った「水平射撃」を行った、との記事)。大手マスコミの対中関係においても、裏側ではいろいろな動きがあるようです。

これから、ですね。
民主党の安全保障政策の中でも本来の志を保っていただけるよう、牧野先生を世論の形で応援していけるといいですね。
[PR]
by epea | 2009-08-31 08:08 | 日常雑記
<< 富士山頂から 「Free TI... よく日焼けして、神出鬼没な牧野先生 >>