Techungさんコンサート

13日のテチュンさんコンサート@サントリーホール、大成功だったそうですね。
(私も数年越しの富士山計画に重なっていなければ行ったのだけれど、、、残念。)
感動の感想がちらほら入ってきました。今年は子供たちに、ルンタガールズ?も舞台に登場したとか??

「子供たちが登場」というのは、なるほど、と納得です。テチュンさんはチベット文化・音楽の継承について先鋭的な意識(危機感)を持っておられ、昨年から立ち上げた次世代育成プロジェクトで、広く支援を募っていらっしゃるからです。
セムシェ・プロジェクト
上記サイトにあるように日本にも支援窓口がありますし、たしかFacebookアカウントを持っている人は簡単にサポーターに入って募金できたはず。

またこのコンサート、宇多田ヒカルさんも聞きにきていたみたいですね! 絶賛されてます。
『惚れた×2』
さすが Hikki、テチュンさんにチェック入れていたとは臭覚鋭い。しかも、よほど気に入ったのか? テチュンさんジャケ写真(の撮影失敗版)、さらに二枚もあげてます。
失敗画像1
失敗画像2

歌詞を聞いていると、宇多田ヒカルさんって仏教的な観念に興味あるんじゃないかなぁ……という気がする(普通の恋愛詞とは違う)。アーティストのかたがたは感性鋭い人が多いから、表立って口にしていなくても、チベットを意識している人々が実は大勢いらっしゃるのでは。

********************************************
個人的には・・・コーラスグループ「スワンシスターズ」に期待しています!!

 スワンシスターズとは?: ファーストレディ鳩山幸さん、細川佳代子さん、下村満子さん、そして……フリチベ・セレブ湯川れい子さん、からなる4人組。これまで、おもにチャリティコンサートなどでその姿を目撃されている。

『湯川さん → 幸夫人 → 鳩山首相』のラインが効くのでは・・・?! いえ、冗談でなく。
********************************************

さて、本題に戻ってテチュンさんコンサート、大阪ではまだありますから、わるいことは言わないので、行ける人は今年のうちに彼の声を生で聴いておくべし。鳥肌が立つから。彼はどんどんビッグネームになっているので、来年以降はこんな良心価格では生で聴けなくなるかも、ですよ。

Event information by Ray-Light Japan
9/20(日) 関西ミュージックカンフェレンス
9/25(金) 大阪 道頓堀文化祭

テチュンさんプロフィール
[PR]
by epea | 2009-09-17 13:09 | チベット・中国関連
<< 守りたい天空の至宝 ─ 聖地チ... 富士山頂から 「Free TI... >>