2006/04/21 Getting to know IE Routers

午前中、昨日の面接に基づいてHRM申告内容の書き直し。面接前に勝手のわからないまま投入した時と異なり、やり始めたら集中して書くことができたが、いざ投入してみたところ、行数の上限を超えているとのエラーサイン連発で、締め切り時間に間に合わないのではと大いにあせる。

朝、一点凝氏に転送してもらったメールから、某IE取得者がルータを放出すると知り、ぜひ譲っていただこうと慌てて手をあげる。ゲンをかつぐ訳ではないけれど、こういう場合は奪い取るようにしてでも欲しい、と思ってしまう。つい最近IEを取ったばかりの人の触っていたルータですよ?!? 勢いあるオーラをまとっているに決まっている。

私の場合IEはともかく(笑)、まずはBSCIだ。これが取れなければ、今の出向先部署が(おそらく)来る7月で大改編を迎えた後、A社内の現在の所属ユニット内において私の戻る場所は無い、ぐらいに危機感をもっていた方がいい……少なくとも昨日の面接では、そのような空気を感じた。戻る・戻らない・戻れない・戻れば、という話は別として、ネットワークエンジニア志望者たるもの、家に7台くらいルータが無いようではおかしいではないか。で、太い螺子でもってラックに据え付けたり順番入れ替えたりとか、いかにも楽しげでほほえましいではないか。私も面倒くさがらずに早く自鯖公開しなくては……こう見えてもローカルでRedHat9やFedora Core3を入れて遊んだりはしているのだ。Scriptかくおべんきょうもしないと。あぁやりたいこと大杉!
[PR]
by epea | 2006-04-24 00:17 | 日常雑記
<< 2006/04/23 Who&... 2006/04/20 Meet... >>