Long Time No See @2006/03/13

紅茶
コーヒー
ハーブティー(レモングラス)

朝:
ストループ・ワッフル

昼:
野菜ジュース

夜:
味噌うどん(豆菜とシイタケ入り)


ひさしぶりぶり。10ヶ月ぶりくらい……?
スキンを交換してみた。
excite のって、相かわらず冴えない。種類も増えてないし……でも、クレイ・アニメっぽいシリーズは好きかも。誰の作品だろう。

去年の春頃は、「転職してそれまでの自分にできなかったことをやろうとしているのだから、食欲ぐらい節制して、体の中からキレイにならないと!」 と気負っていた。肉食を完全に止めることに抵抗はなかったし、ビタミンCを摂らなければと、せっせと柿の葉茶を飲んだりしていた。

(2005/06/01 の日記で「面接は金曜」などと書いている。そうそう、このあと課題を提出し、最初の面接を受け、テスト研修があり、泣きそうになりながら一人で使ったことのない ethereal を触ってテスト課題を提出し、たどたどしくプレゼンして、また面接を受けて、、、で、7月から正式にOJTで採用してもらえることになった。大げさと思われるかもしれないけれど、あれから新しい環境に入って、毎日毎日必死に走ってきたという気がする。) 

今はほとんどこだわりもなく、自由な食事を楽しんでいる。肉・魚断ちは続けているけれど、必要に迫られた時は頑なにならず、軽く口にする。体調がよければジンマシンも出ないし、食事は何よりも社交なので、一緒にいる人と楽しい時間を過ごせることが一番だから。

昨日の法事でも、父に勧められてマグロのお寿司を一貫だけいただいた。マグロを食べたのは1年ぶりくらい。少し生臭く感じたけれど大丈夫だった。今の私は助六が一番すきかなぁ。かっぱ巻きとか、かんぴょうとか。梅巻きもおいしい。日本料理屋で出されるような、紫葉漬けの細いのを上品に巻いてあるようなのもいい。

で、食べた物の内容を列挙する形式は、大手拓次の日記の真似です。
なんてね。
[PR]
by epea | 2006-03-29 21:20 | 日常雑記
<< ようこそ 2006/03/28  Una... >>