人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008/07/24 (木) パルデン・ギャツォ師講演会大成功 ⇒ 自伝もベストセラーに!?

更新が滞っていて、すみません。豪雨と土砂崩れで、街中のネットカフェまでなかなか足が進まなくて。比較的回線の速いネットカフェの手前にツクラカンがあって、そこでお参りしているうちにまた雨が降ってきちゃって、けっきょく引き返す……みたいなパターンになっています。

前から時々入っていた本屋さんで知り合ったお坊さんが、実は有名人だった! ことが判明し、インタビューをお願いしたところ、こころよく引き受けてくださいましたので、次のエントリで掲載します(「チベットNOW@ルンタ」中原氏にも送信済み)。

東京では、パルデン・ギャツォさんの講演会が両方とも大成功・大盛況だったとメールで連絡いただきました。本当によかったですね。21日の方は映画の上映会で、24日の「チベットを知るための夏」企画では小規模ながらパルデンさんの体験談を詳細に聞けたとのことで、趣の違った会になって、有意義だったそうですね。素晴らしいことです。

Mixi で、パルデンさん自伝復刊スレッドにて、大勢の皆さまに応援いただいた身としては、(日本で直接立ち会えなかったとはいえ)感無量です。いろいろな形で、目に見えないところでご尽力くださっている皆さまに、感謝いたします。

24日の講演会では、通訳の中原さんに「復刊のことについても宣伝しておいてくださいよ!」と国際電話で念押し(笑)しておいたところ、パルデンさん自ら、お話の途中で復刊について触れてくださったそうで・・・。

個人的には、図書館などの公の場にとりあげられるのももちろん喜ばしいことですが、やっぱり「売れてほしい!」と思います。率直にいって、図書館に行く人々はかなり限られているという気がしますので、やはり一般の書店で平積みにされるぐらい! 一般の人々の関心が集まればいいのに、などと感じてしまいます。

「雪の下の炎」自体の復刊はほぼ決まりそう(?)な方向で事態は進んできていますが、復刊が決まってからは、しっかりと売れていくよう、復刊スレッドで応援くださっている皆さまと一緒に、これからも応援し続けていきたいと思っています。

皆さま、本当にありがとうございます。これからも地味に・地道に、がんばっていきましょうね!!
by epea | 2008-07-25 09:43 | インド関連
<< 2008/07/25 (金) ... 2008/07/20 (日) ... >>