2008/09/10 (水) Another sattova on the Radio

こちらは今後、チベットねたに限定しない、ゆるい雑談ブログとなりますが、あしからずご了承のほど。

里子ちゃんへのプレゼント梱包&発送。女の子の方はあげたいものがすぐに決まったが、男の子の方は何がいいのか見当がつかず、ぎりぎりになってしまった。結局、ほとんど文房具が中心に。日本のこわーいオバサンから、「勉強しなさい~」ってあんまり嬉しくない贈り物?

(冗談抜きにして、ダラムサラの子たちはよく勉強してる。朝5時前、まだ薄暗い時間帯から本を持って外にでて、街灯の明かりで暗誦の練習を始めるのだ! どうやら、寮生活で自分の部屋なんてないから、室内で暗誦しようとすると友達の迷惑になるので・・・という理由らしいのだけれど。まさしく、現代の二ノ宮金次郎、、、しかも金次郎だらけの世界ですよ!)

夜、昨日と同じFM番組で難波章浩さんというミュージシャン(アルバム『SONGS FOR TIBET』に参加している日本人アーティスト)がチベットについて語っていたらしい。ネットでの書き込みによると、21日のコンサートについても話してくださったかどうかは不明? この方の出演については残念ながら後から知ったので、聞くことができなかった。

ネパールの中国大使館前で抗議行動しているチベタン達が、大量に逮捕されているのが気になる。9日に72名、本日10日に43名


昼食:いろいろ
夜食:有名店のとんこつラーメン
(太らなければ、と思い、久しぶりに挑戦)
[PR]
by epea | 2008-09-11 11:14 | 日常雑記
<< 2008/09/11 (木) ... 2008/09/09 (火) ... >>