2008/11/12(水) 朝の列車

JRはいったいどうなってしまっているのだろう。一昨日は朝から15分遅れで大いに焦ったので、昨日の朝は用心して20分余裕をもって出たのにちょうど20分ほど遅れが出ていて、またしても駅からダッシュして汗をかきながらオフィスへ。で、今朝は30分余裕を見て家を出たところ、やはり20分遅れて、到着駅から歩いてぎりぎりに到着した。毎朝これほど連続して人に由来する事故(急病人や人身事故)が起きているなんて、東京は大丈夫なんだろうか。

会社の方は今のところ平穏無事だけど、問題がいくつかあるらしい。私の前任者は半年で、その前の前任者も半年で辞めていったとのこと。果たしてどんな忍耐の修業が待ち受けているのか?(笑)  これまでの会社でもそれなりに激しい(?)経験をしてきたので、それらと比べてどの程度のものか、少し楽しみな気もする。などと余裕をかましていられるのも今のうちかもしれないけど。


朝: 白湯
昼: おにぎり、コーヒー、チョコボール
夜: タモギ茸と豆腐の煮物、野菜スープ、ご飯、バニラ・ウエハス


(メッセージくださった方、ごめんなさい。明日にも返信しますので、少々お待ちください。)
[PR]
by epea | 2008-11-13 01:13 | 日常雑記
<< 2008/11/16(日) 週後半 2008/11/10(月) 9... >>