12/23(火) 目にて標す

このところ更新しなくても一日平均3~5くらいのユニークアクセスの痕跡があり(ありがとうございます、恐縮です)、以前のようにまったく役に立たない私用のメモを書いておくのは憚られるとは感じつつも備忘録を標しておく。

今日、約10ヶ月振りに連絡のついた人がどうしてもとおっしゃるので、年内に遣り繰りして会うことにする。東京の人は忙しいので、互いに無理してでも会おうとしなければ会えない。引きこもりがちな自分の傾向に歯止めをかけたいと思い、年初にはmixi のプロフィールに「今年の目標は人に会うこと」と書いていた。3月以降の状況の流れで、図らずして十全に目標を達成してきたように思う。来年の目標は? まずは「人前できちんと話せるようになること」か……まるで小学生レベルで呆れてしまうが実際に必要なことなので仕方がない。今どき流行りの文言に倣えば、「ファシリテーターとしてのプレゼン能力を高める」とでも?? カタカナ語用法の(難易度ではなく)軟易度には、時々笑ってしまう。

都心のイチョウも、先週までにすっかり葉が落ちた。

d0046730_23415330.jpg
[PR]
by epea | 2008-12-25 23:50 | 日常雑記
<< 12/25(木) ついに発送?! 12/22(月) 『天地人』 >>