『雪の下の炎』宣伝サイト・デビュー&パルデン師近況インタビュー

今日は、年末から超多忙で連絡のとれなくなっていたブッキング社編集氏と連絡がついて、ほっと一安心。『雪の下の炎』が書店に並ぶのは、当初の予定通り20日ごろからとのこと。つまり来週早々ぐらいから、だ。本屋に出回り始めたらやってみたいことがある。できるかどうか、要再考。

パルデンさん宣伝サイト、こころよく了解くださったりんかさんの「チベット 本の苑」を、いそいそとリンク集に追加。こういう境地って、かなり理想に近い。のんびりやって、気がついたらちゃんとした蓄積がある、というサイトを目指したい。

本当はもう少し早くデビューさせたかったのが遅くなった訳は、人に投稿してもらいやすい仕組みを掲示板ライクなプラグインを導入して準備したかったから。時間切れで、シンプルで使いやすいプラグインを探しきれなかった。やたら多機能なものは見つかったのだけど・・・。こういうものをネットで探し始めると、たちまち時間が過ぎてしまう。よって、当分はコメントフォームに投稿してもらい(投稿してくれる人がいれば!)、それを管理人がリンクを張りつつページに落とす、という形でやっていく。Web 2.0 の原則から外れているね、要再考。

さっそく感想を投稿してくださったぴーままさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
「ぴーままさんの感想」

ダラムサラ中原氏には、パルデンさんへの近況インタビューをお願いした。忙しそうだし無理だろうなと思いながらも、ダメもとで頼んでみて、よかった。感謝します。こちらもさっそくサイトに掲載する。 
トップページから「最新情報」をクリックいただくか、
「Recent Entries」下の「ダラムサラのパルデンさんに近況インタビュー!」へ直接ゴー。

チベットNOW@ルンタの記事でもなしくずし的にサイトURLがお披露目されてしまったこともあり、ようやくmixi のイベント・スレッドで http://www.palden.info をデビューさせることにした。このごろ人口が減っている様子だから、あまり宣伝にはならないかもしれないけれど。

……そういうわけで、来週にかけてもう少し、がんばります。
できることを愉しみながら、あせらずにやっていこう。
[PR]
by epea | 2009-01-14 03:01 | 『雪の下の炎』 復刊
<< 軽い驚き チベット二題: ペムシさん新C... >>