配本された書店リスト(長い・・・!)

昨夜は『風の馬』の試写会にいき、少し情報を仕入れてきました。いいニュースです、それこそ祭りになりそうです(笑) 確定したらお知らせします。

お待たせしました、編集氏と連絡とれました!
ブッキング社さんが配本した主な書店は、以下の各店だそうです(順不同)。

---------------------
紀伊國屋本店 
リブロ池袋
八重洲BC  
旭屋書店池袋
ジュンク堂難波 
ジュンク堂新宿 
ジュンク堂池袋本店 
ジュンク堂広島 
丸善アエル店 
有隣堂横浜東口  
B1st京都店
フタバTERA
丸善福岡ビル店
文苑堂書店福田本店
ジュンク堂京都BAL
談・文教堂浜松町店
丸善丸の内本店
東方書店
ジュンク堂書店大阪本店
ジュンク堂新潟店
ブックファースト新宿店
B1st銀座店
あおい六本木店
啓文堂吉祥寺店
有隣堂本店  
藤沢有隣堂  
B1st梅田 
旭屋JRタワー
紀伊国屋札幌本店
ジュンク堂書店札幌店
ジュンク堂仙台
ジュンク堂盛岡
岩瀬書店富久山
ジュンク堂書店秋田
金沢ビーンズ明文堂
紀伊国屋書店富山店
丸善ラゾーナ川崎店           
あおい書店横浜
紀伊国屋横浜
ジュンク堂書店藤沢店
あおい名古屋本店
喜久屋書店橿原店
旭屋書店なんばCITY
紀伊国屋梅田本店
紀伊国屋広島
あおい書店町田
オリオン書房ダイヤモンドシティー
ジュンク堂三宮
ジュンク堂明石 
ジュンク堂大分 
ジュンク鹿児島 
ジュンク堂福岡
ジュンク堂大宮ロフト
阪急ブックファースト梅田
蔦屋三軒茶屋店
あおい中野本店
リブロ吉祥寺 
啓文堂府中店 
CFミュンヘン
成田本店しんま
鹿島ブックC 
落合東武BC 
B1st川越店
西口有隣堂  
三省堂名古屋高島屋
三省堂名古屋テルミナ
アバンティBC京都店児童
喜久屋書店 小倉店
紀伊国屋福岡本店
紀伊国屋長崎
J.三宮駅前店
---------------------

計)71店!!   ・・・ジュンク堂、多くない?!(嬉)  あと、紀伊国屋も。

さあ、どうでしょう。皆さんのおなじみの本屋さんの名前はありますでしょうか??
よかったら足を運んでみて、『雪の下の炎』が元気に並んでいるか、確認してあげてください。
「がんばって、売れていけよ。大切に読んでもらえよ」 と、声をかけてあげてください。
きっと、本は応えてくれますから。

なお、上記のリストは

・事前に受注をいただいた書店、またはブッキングで配本指定をした書店

のみ。したがって、上記のリスト以外に、

・取次の裁量で配本した書店、
・発売後に注文・仕入を行った書店

もあるはず、なのだそうです。
ひとことで「配本」といっても、いろいろなルートがあるのですね!

「書店のリストをください、ください」と何度かお願いして(迷惑・笑)、なかなかこないなぁ、忙しいんだろうなぁ・・・と思っていましたが、集約の難しい情報だということがわかりました。流通の仕組みひとつをとっても、本の世界って奥が深いですねぇ。

また、
「在庫の有無にかかわらず、店頭で注文すれば基本的に全国すべての書店で入手できますので、リストにある書店でなければということはありません」

ですので、
もし近くの書店が上記リストに含まれていなかったら、アマゾンや楽天で購入するのもいいですし、本の宣伝もかねてご近所の本屋さんに注文してみてもよさそうです。
[PR]
by epea | 2009-01-23 01:29 | 『雪の下の炎』 復刊
<< チベットへ行こう 復刊、ほとんど「祭り」に入りそ... >>