人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/04/08  Rain or Shine

コーヒー2006/04/08  Rain or Shine_d0046730_12343510.jpg


味噌汁

バナナ


毛ガニ
フランスパン
プレザント・マウンテン・リースリング
~ 10years vintage




晴れときどき嵐。
朝、しんとした自宅の扉を閉める。疲れはあるが、一昨日来のキリで左のこめかみ奥をえぐるような痛みは薄らいできた。たまっていた洗濯をして干したところで雨になり、取り込んでから出かける。

セレクトショップの出店で、ついうっかりDiane von Furstenberg のドレスとシフォン・スカートを買ってしまう。

中公文庫の棚を見ていたら、偶然横の棚に平凡社ライブラリー『シュルツ全小説』を見かけて、飛びつく。国書刊行会よりごく少部数がハードカバーで出てしばらくで品切れになり、たまに古本屋に出回った瞬間、争奪戦になっていた、アレである。昨年、中古本書店のデータベースなどをちょくちょくチェックしても、なかなか見かけなかった。平凡社えらい! 次はきっと『日本霊異記』を買うからね。
by epea | 2006-04-08 22:52 | 日常雑記
<< 2006/04/10  Nee... 2006/04/07  Fig... >>