人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12/19(金) ローンチ微妙

昨夜は疲れが出て、Wordpressと格闘せずに早々と寝てしまった。一昨日にはこっそり、2.6.5から2.7にバージョンアップしている。手順を調べてやったけれど、それでも何かの拍子に既に投入してある日本語データが崩れてしまわないか、冷や汗ものだった。

palden.info リリース前の課題:
・画像のアップロードができるようにする
・連絡/投稿フォームになるようなプラグインを入れる
・趣旨、基本情報を示す文章を固める
・トップページのレイアウト、もうちょっとどうにかする

写真のアップができないのは致命的にヤバイ! というか、ありえないでしょ。あと、レイアウトを変えるにはCSSの中身をいじらなければいけないらしい(当然か)。これはちょっと、後回しにしよう。昔のサイト作りは、いいと思ったソースを真似してタグ打ちすればよかったのだけれど(って、いつの時代よ・笑)。 うーん、今週末にローンチできるか微妙になってきた。告知は年明けにして、それまでは個別にリンクのお願いメールを出したり、ひっそりやるかなぁ。


何もない会社付近の夜景。

12/19(金) ローンチ微妙_d0046730_2201636.jpg
by epea | 2008-12-20 09:46 | 日常雑記
<< 『雪の下の炎』 全国の書店リスト 12/18(木) キーワードは... >>